ある日の英語レッスン風景(4月17日)

こんにちは!スタッフの小西です。

昨日のレッスンの様子をご紹介します!

 

まずテキストを使ったレッスンでは、リスニングの練習をしたり

生徒さん同士でペアでテキストにある質問を聞きあって英会話の練習をしました。

テキストに関連して「東京に住むメリット・デメリットは?」という先生の質問に

生徒さんから色んな意見が出ました。

テキストを使うレッスンですがインプットがメインのレッスンではないので

自分の意見を英語で言う練習もしっかりします!

 

次のフリートークレッスンのテーマは「Change」。

まずそれぞれの生徒さんが「Change」という英単語から

頭に浮かぶイメージを英語で伝えました。

抽象的なテーマだからこそ英語で伝えるのは難しいですよね。

それから「Change」に関する質問がたくさん載ったプリントを使って英会話練習もしましたよ。

 

このようにどんどん生徒さんがアウトプットするレッスンが当校の特徴!

「こう伝えたいけど英語でどうやって言うんだろう?」って考えて

そこで知った英語表現が一番忘れないと思います。

最初は自分で英単語や英語表現がわからなくても

先生が優しくちゃんとサポートしてくれますよ!

インプットする勉強は1人でもできますが

アウトプットする練習は1人では難しいですよね。

英会話に興味はあるけど勇気がないという方がおられましたら

ぜひお気軽に無料体験レッスンのお問い合わせをお待ちしています!

英会話はとても楽しいですよ!

 

こどもから大人まで
滋賀の英会話とスペイン語はおまかせ
スモールワールドランゲッジセンター南草津
滋賀県草津市野路2丁目5竏窒P6 2F
077竏窒T76竏窒W859
一覧へ戻る

Contact Us!

お電話・Webで、お気軽にお問い合わせください!

077-576-8859

[受付時間]14:00-22:00 / 日曜定休
Webお問い合わせ・体験レッスンお申込みはこちら!

077-576-8859

14:00-22:00 / 日曜定休
Contact Us!