英語フリートークレッスンの様子

こんにちは!スタッフの小西です。

昨日のフリートークのレッスンの様子をご紹介します!

 

まず最初にTrue&Lieというゲームをしました。

自分の事で3つ英語の文章を考えます。

そのうち2つはTrue=真実で1つはLie=嘘でなくてはいけません。

1人ずつ3つの英語文を発表し、先生と他の生徒さんはどれがLieかを見破ります!

生徒さんは3つの英語文を考えるのに頭を悩ませてらっしゃいましたが

とっても盛り上がっていました!

 

次はペアになってテキストを使って英会話の練習です。

テーマはMy Wish List。

テキストには10個の相手のWish=願いを聞く質問が載っています。

例えばWhat kind of pet do you wish you could have?や

What famous person do you wish you could meet?などです。

聞きたいものを選んで相手に質問します。

生徒さん達はその答えを聞いてさらに深く質問したり

英会話を楽しんでらっしゃいました!

初対面の生徒さん同士もすっかり打ち解けてらっしゃいましたよ。

 

22日のお料理教室も皆さんで英会話を楽しみながら

フィリピンのお料理を体験する素敵なイベントになると思います!

お友達連れやご家族でのご参加も大歓迎ですので

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

こどもから大人まで
滋賀の英会話とスペイン語はおまかせ
スモールワールドランゲッジセンター南草津
滋賀県草津市野路2丁目5竏窒P6 2F
077竏窒T76竏窒W859
一覧へ戻る

Contact Us!

お電話・Webで、お気軽にお問い合わせください!

077-576-8859

[受付時間]14:00-22:00 / 日曜定休
Webお問い合わせ・体験レッスンお申込みはこちら!

077-576-8859

14:00-22:00 / 日曜定休
Contact Us!