スモールワールドランゲッジセンター

南草津駅徒歩4分!駅チカで学ぼう英会話

お仕事で忙しい社会人の方から
早期教育・試験対策のお子様まで
誰でも通える、駅チカ英会話教室!
さあ、あなたの夢をかなえませんか。

南草津駅徒歩4分!
英語以・スペイン語ほか学べます!
夜22時まで受講可能!
一人ひとりに的確な指導 少人数制・マンツーマン
選べる!外国人講師・日本人講師
滋賀に密着 アットホームスクールで楽しく実力UP!

英語で夢をかなえましょ!

スモールワールドについて

HELLO! スモールワールドです。

私たちは、英語やスペイン語などを教える、南草津の英会話教室です。

テキストでの学習はもちろんのこと、
洋楽を歌ったり、海外ドラマを観たり、時にはお料理教室も!?
生きた英語で、楽しく・しっかり学べます!

南草津駅徒歩4分の駅チカで、予約制やマンツーマンも選べるから、
お子様はもちろん、お仕事で忙しい社会人の方も学べちゃう!

さあ、今こそチャレンジの時!
英語であなたの夢をかなえましょう!

こんな活動やってます!

スモールワールドには、バラエティ豊かなレッスンや楽しいイベントがたくさん。
その一部を、動画でご紹介します!

こんなに話せるようになりました(短期集中4ヶ月コース)

スモールワールドの短期集中4ヶ月コース!外国人講師と日本人講師の両方から、あなたにあったレッスンを作成致します。自宅での学習方法も丁寧に指導。英語初心者の方、英会話で伸び悩んでいる方にオススメです。コースのページは制作中です!詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

短期集中4ヶ月コースの成果

スモールワールドの短期集中4ヶ月コース!外国人講師と日本人講師の両方から、あなたにあったレッスンを作成致します。自宅での学習方法も丁寧に指導。英語初心者の方、英会話で伸び悩んでいる方にオススメです。コースのページは制作中です!詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

生徒さん感想(短期集中コースを終えて)

短期集中コースを終えた生徒さんに感想を話してもらいました。 短期集中コースの詳細が気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

お店紹介プロジェクト 石山 小顔サロンFace

地域のお店を、英語で紹介するプロジェクト!石山の小顔サロン「Face」を、生徒さんとDonna先生がご紹介します!

Paul先生と生徒さん 動画作成レッスン

先生と一緒にインスタグラムの投稿動画を考えて撮影!英語を使って、何かを作ったり、成し遂げるスモールワールドの参加型アクティビティの1つです。

英語で紹介!プライベートレッスンとは?

スモールワールドの「プライベートレッスン」ってどんな授業?生徒さんに英語でご紹介いただきました!

レッスン

大人から子どもまで、趣味からビジネスまで!
多彩なレッスンで、あなたの夢をお手伝い。

短期間で英語力トレーニング!

短期集中4ヶ月コース

短期集中して英語を身につけたい。そんな方にオススメなのが4ヶ月短期集中コース!生徒さん一人ひとりの悩みや弱みにとことん向き合い、的確に効果的なレッスンを行います。

最大5名の少人数

グループコース

少人数のグループレッスン。テキスト学習はもちろん「話すこと」に重点を置いたレッスンで、洋楽や海外ドラマなど、生きた教材から楽しく学べます!

先生とマンツーマン

プライベートコース

ビギナーのかたからお仕事で必要な方まで、さまざまなシチュエーションに対応可能なマンツーマンレッスン。仕事に、趣味に、資格対策に!

人気の外国語を学ぼう

スペイン語コース

多くの人々が使用し、国際コミュニケーションでも重要なスペイン語。スペイン語話者の先生から学べます!スペイン語公認資格の取得も目指せます。

仲間と一緒だから頑張れる!

セミプライベートコース

お友達、ご夫婦、会社の仲間などのお2人で、ビジネスや旅行など目的に合ったレッスンを受けられます!仲間と一緒に頑張りたい方にオススメです。

マンツーマンで学べる

ビジネス英会話コース

仕事に必要な英会話、メールや電話対応、海外での発表など、様々な目的に合わせてマンツーマンで学べます。自由に予約できるフレックス予約制!

楽しく、たくさん英会話!

小学生・中学生コース

小中学生のお子様のためのレッスン。学校で不足しがちなスピーキングに力を入れ、自然に英語を話し、外国人とコミュニケーションをする楽しさを学びます。

目指せ合格!

英検対策講座

英検直前に、対策レッスンを3ヵ月間開催。入試や試験、基礎英語力の育成に役立つ英検にチャレンジしませんか?

就学前までのお子様に

キッズコース(3歳~就学前)

ベビーから就学前のお子様まで参加できるレッスン!レッスンはすべて英語で行います。小さい頃から英語に親しみ、楽しさを学びましょう。

英語のシャワーを浴びましょう

ベビー親子コース(1~3歳)

ベビー・保護者の方が一緒にご参加いただける、ベビー英語レッスン。小さい頃から英語に親しむことで、英語の楽しさを学びます。

英語で楽しく世界のお料理!

ハピネスクッキング

ネイティブ講師の母国のお料理を一緒に作る「ハピネスクッキング」!お料理の紹介や作り方を英語で聞きながら、実際にお料理を作ります。

みんなで撮影!

動画で紹介!レッスンの様子

授業の紹介や動画制作レッスンなど、生徒さんと先生で色々な動画を撮影しています。ぜひご覧ください!

英語で動画制作!

お店紹介プロジェクト

教室から飛び出して、地域のお店を英語でご紹介!1本の動画を、生徒さんと先生で作り上げます。

フィンランディア大学

留学準備コース

米・フィンランディア大学への留学で、かけがえのない学びを。コース修了で、特別推薦枠をご用意。

最適なレッスンプランをご提案

企業向け英会話講師派遣

草津市・大津市・栗東市を中心に、地域の企業様や幼稚園、保育園などに英会話講師を派遣しております。目的に応じて、最適なレッスンプランをご提案。

NEWS&TOPICS!

Instagram

MORE

VOICE 生徒さんの声

MORE

英語が苦手だった高校生が今では英語で会話や仕事が出来るようになりました!

私は英検合格のため高校の時にスモールワールドに通い始めました。 それまでは座学でしか英語を学んでおらず、英語に対しての苦手意識がありました。 しかし、スクー…

英語レッスン 20代 男性

英検準1級合格を目指して

スモールワールドランゲッジセンターでは英検準一級の勉強を中心にやっているのですが、私が苦手としているリーディングやリスニングの解き方のコツなどを理解できるまで丁…

英検対策講座 中学2年生

英会話も英検もお世話になりました

僕が、スモールワールドランゲッジセンター南草津に入った頃は、アルファベットが何とか書けるぐらいのレベルでした。外国人講師の先生と英語のゲームをしたり、テキストを…

英語レッスン 中学生

海外赴任の準備(英会話)

3月から海外赴任が決まり1カ月と言う短い期間に週2のペースで英会話レッスンを受講しました。 スケジュールを柔軟に対応してもらい、仕事終わりにレッスンを受講する…

英語レッスン 社会人 男性

〜観光英検3級合格体験記〜

私は観光英検を目指しており、観光に特化した勉強をしております。 そのため、私は観光英語検定3級に向けて、スモールワールドランゲッジセンターで英語の勉強を始めま…

英語レッスン 大学生 男性

社会人になっても英語は苦手でした

学生の頃から英語が苦手で、目先の点数を取るための英語学習しかしてこなかったため社会人になって仕事で使う度に憂鬱になっておりました。勇気を出して此方のスクールに入…

英語レッスン 女性 社会人

Contact Us!

お電話・Webで、お気軽にお問い合わせください!

077-576-8859

[受付時間]14:00-22:00 / 日曜定休
Webお問い合わせ・体験レッスンお申込みはこちら!

077-576-8859

14:00-22:00 / 日曜定休
Contact Us!