英会話の本で見つけた面白い例文

みなさんこんにちは!草津は先週の土曜日から大雨や地震などが続いています。みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

オーストラリアといえば、英会話留学やホームステイ、ワーキングホリデーが日本人にとても人気な国です。英語に関して言えば、オーストラリア英語には「なまり」がありますが、それはどこの国でも同じことです。オーストラリアは昔から移民を受け入れてきた歴史があり、色々な国の人達が一緒に生活をしている多民族国家です。

そんなオーストラリアは英語留学でとても人気の国の1つです。早く海外に行ける状況になるのを願うばかりです。

話はガラッと変わりますが、最近読んだ英会話の本で、とってもシュール?おかしな例文が載っていたので少しご紹介したいと思います。

I wish my wife gave up drinking in the kitchen.
妻が台所で酒を飲むのをやめてくれたらなぁ

キッチンドランカーの妻を持った、寂しい夫のつぶやきが聞こえてくるようですね。

Goddamit!! Somebody farted!
(満員電車の車内で)ちくしょう!誰かが屁をこいた!

言わなくはないかもしれないけれど、なかなか見ない例文ですね(笑) 

こういう文章から、興味が出て、表現を覚えていくことも英語学習の1つの方法ですから、よかったら単語を変えて使ってみてくださいね。

一覧へ戻る

Contact Us!

お電話・Webで、お気軽にお問い合わせください!

077-576-8859

[受付時間]14:00-22:00 / 日曜定休
Webお問い合わせ・体験レッスンお申込みはこちら!

077-576-8859

14:00-22:00 / 日曜定休
Contact Us!