4月から英検の受験方式が変わります!

みなさんこんにちは。

今回は英検のお話です。

英語検定の受験方式が4月から変わります!

2021年4月から英検のCBT形式の試験が1つに統合されます。

これまではコンピューターでの受験はCBTとS-CBTの2種類がありましたが、今後はこの2つがSCBTの1つになり、よりシンプルでわかりやすくなります。

 

4月からのSCBTの変更ポイントとしては、大きくは2つです。

1つ目のポイントは、同一検定期間中であれば2回受験ができるようになったことです。これは、PBTテストと合わせると、同一期間内に3回受験するチャンスがあるということになります。受験可能な回数が増えることで心強く思う方も多いのではないでしょうか。

2つ目のポイントは、英作文の回答方法が、「手書き」と「タイピング」どちらかを受験生が選べるようになったことです。これによって、パソコンのタイピングに不安がある方でも回答がしやすくなりました。

 

SCBTは1日で4技能を受験することができ、更に毎週土日に開催をしています。

このように従来のペーパテストにはないメリットがありますので、個人的には今後、SCBTの受験生の数は増えていくと思います。

 

スモールワールドランゲッジセンターでは英検対策レッスンを実施しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧へ戻る

Contact Us!

お電話・Webで、お気軽にお問い合わせください!

077-576-8859

[受付時間]14:00-22:00 / 日曜定休
Webお問い合わせ・体験レッスンお申込みはこちら!

077-576-8859

14:00-22:00 / 日曜定休
Contact Us!